39歳 友達なし 童貞のむなしいブログ

41になりました。41年間彼女がいません。童貞です。仕事は一応しています。 日々自分が何のために生きているのかわかりません。

同窓会に参加しなかったことを後悔している

今でも同窓会に参加しなかったことを後悔している。

ちょうど30歳くらいの頃だったろうか。
実家に小学校の同窓会の手紙が届いていた。

散々悩んだけれど、消極的な僕は結局参加の手紙を出さなかった。

僕はすでに仕事も一人立ちし、独りの世界にどっぷりと浸かっていた。

休みは寝ているだけ。今と同じで特に趣味などもなく人と話すのが怖かった。

高校は男子校だが小中はもちろん共学だ。
女の子もいただろう。

勇気を出して参加していれば、出会いがあり、人生が変わっていたかもしれない。

普段仕事柄、男としか会話しない僕にとっては人生で最後のチャンスだったんだと思う。

僕の人生はすべて後悔ばかりだ。
工業高校を選んだこと、ガテン系の仕事を選んだこと、学校外で遊ぶ友達を作らなかったこと。

もう手遅れだと悲しさが込み上げてくる。