39歳 友達なし 童貞のむなしいブログ

41になりました。41年間彼女がいません。童貞です。仕事は一応しています。 日々自分が何のために生きているのかわかりません。

一度腐ってしまうとなかなか抜け出せない

ブログを書くのは20日ぶりだろうか。

 

定期的にやってくる「なにもしたくなくなる病」が続いていた。

 

この20日間完全に腐りきっていた。

 

ブログの事は意識はしていたが、書く気力が全く起きなかったのだ。

 

僕は一度腐ってしまうとなかなか抜け出せない人間だ。

 

たぶん仕事を辞めてしまったら引きこもりになり、少なくとも数ヶ月は抜け出せない状況になるのが自分でもわかる。

 

今日は珍しく実家に行ったため、少し気分が良くなった。
だからこうやって書けるようになったのだと思う。

 

実家には帰ったが、母親が話していることに相槌するだけで自分のことはほとんど話さなかった。いや、話すことがなかったのかもしれない。

 

延々と代わり映えのない日々だから。